世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

サバイ・サバイ プーケットの美味しいレストラン 感想やメニューなど。

スポンサードリンク


サバイ・サバイは物価の高いプーケットの中でも比較的安くて美味しく食べられると評判のタイフードレストランです。大抵の旅行雑誌に紹介されているので行ってみました!



■サバイ・サバイ 行き方・場所

パトンビーチ沿いの中心近くに位置し、北側から来た場合、バングラ通りを過ぎてマクドナルドの手前を曲がります。
すると右手にSABAI-SABAIと書かれた看板が見えるはずです。
サバイサバイの地図

2015年01月09日_19時28分33秒

場所がわからず、探すのにもう少し苦労するかと思いましたが、以外にすんなり到着。

パッと見、なんの変哲も無い小さな食堂。

2015年01月09日_20時05分38秒

日本人がたくさんいるのかと思っていましてが、欧米人しかいません。そもそも滞在中、プーケットで日本人をほとんど見かけませんでした。

2015年01月09日_19時41分53秒

■サバイサバイのメニュー

料金はトムヤムクンが75バーツ(約270円)。グリーンカレーが160バーツ(約600円)。タイの物価を考えると高いのか安いのか微妙な価格。

円高で1バーツ2.8円の時だったら確実に安いと言えたのですがこの時は1バーツ3.6円。タイでも随分円安が進んでいます。

メニューはタイ料理だけでなく、ハンバーガーやステーキなんかもあります。

2015年01月09日_19時29分40秒

何はともあれ、まずはビールで乾杯!!

タイのビールといえばシンハービール。味はすっきりしていて飲みやすいです。

でも僕はバイクで来ていたのでホテルに戻るまでお預けです・・・(T_T)

2015年01月09日_19時38分31秒

世界三大スープのトムヤムクン!

安いなりで器は小さいですが、具だくさんでエビがゴロゴロ入っています。

今まで、トムヤムクンの酸っぱ辛いの(特に酸っぱい所)美味しさの意味が分かりませんでしたが、このトムヤムクンはバランスが絶妙で味に深みもあり美味しかったてます。

2015年01月09日_19時43分49秒

ソムタム(100バーツ、約360円)。パパイヤを千切りにしたサラダ。

パパイヤは熟していないものを千切りにするので、大根のような固めの食感でフルーティーな味はありません。

ピーナツを砕いたものが入っていて、パパイヤとの食感がよく、辛さはかなりありますがとても美味しいです。

2015年01月09日_19時44分06秒

パッタイ(95バーツ)。子供用に辛くないものを店員に聞き選びました。味は濃いめで普通に美味しいです。

2015年01月09日_19時48分01秒

そしてタイといえばやっぱりグリーンカレー(160バーツ)。

ココナッツがたっぷり入ったグリーンカレーは具だくさんで食べ応え十分。

結構味は濃いめでどろっとしたとろみと、辛いですが甘味もあります。

一度食べると結構飽きるかも。でも美味しいですよ!

2015年01月09日_19時50分34秒

ごちそうさま!

全部で540バーツ。2千円弱でした。

プーケットで初日に食べるタイレストランでしたが、安くて美味しくてとても満足。

2015年01月09日_20時01分53秒

帰ろうと歩いていると遠くから何やら音楽が聴こえてきます。

なんだなんだ?見てみると裸の男性たちが狭い車の上に立ってます。

そして突然ミットに向かって鋭いハイキック!バチーン!!

生身のものとは思えないような物凄い音が響きました。あれくらったら失神しちゃうな。

どうやらムエタイの宣伝らしく、毎晩見かけました。

2015年01月09日_19時11分52秒

この後、コンビニによりシンハービールを買って無事ホテルで乾杯しました!!

■サバイ・サバイ
<おすすめ度>★★★★☆ プーケットに来たら一度は行ってもいいかも


スポンサーリンク