世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

山原そば メニュー 駐車場 混雑状況 感想など

スポンサードリンク


沖縄県本部町にある行列の出来る沖縄そば屋さん「山原そば」に行きました!

時刻は12時ちょっと前。

駐車場はほぼ満車。

車はほとんどが「わ」ナンバーのレンタカーだらけ!

山原そばを求めてたくさんの観光客が来ています!

もちろんぼくもその一人!

2012年10月24日_12時21分44秒

店内はすでに満席だったため、縁の下に腰かけて順番待ち。

観光シーズンからは時期外れなこともあり、昼時でも長蛇の列にはなっていませんでした。

夏のハイシーズンだと、「山原そば」の駐車場はきっと置けないしと思います。。

2012年10月24日_11時57分49秒

待ち時間5分ほどで店内に案内されました。

結構広いです。

入口手前がテーブル席で、奥が座敷席になっています。

若い学生の団体や老夫婦まで幅広いお客さんで賑わってます。

2012年10月24日_12時04分14秒

私たちは赤ちゃん連れだったので、奥の座敷席に行きました。

赤いちゃぶ台がいい味出してます。

2012年10月24日_12時06分08秒

「山原そば」のメニュー。

迷わず一番人気のソーキそば(小)600円を注文。

2012年10月24日_12時02分11秒

山原そばのソーキそばが来ました!

(小)で十分のボリューム。
隣りの若い女性は(大)を頼みあまりのボリュームに笑っていました。

ソーキは肉がとろとろに煮込まれているというより、焼いてあるようなプリプリの食感!

しかも骨からするりと肉が取れます。

麺は平打ちのつるつるしたのど越し。

汁はさっぱりしているけどコクがあります。

2012年10月24日_12時06分01秒

山原そばは本当に美味しかったです!

また行ってみたいと思いました。

辻ちゃんも来たらしいですよ!

2012年10月24日_12時20分48秒

山原そば (やんばるそば)

<TEL> 0980-47-4552

<住所> 沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1

<営業時間>  11:00~売り切れ次第閉店

<定休日> 月曜・火曜


スポンサーリンク