世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

中正紀念堂 行き方 観光

スポンサードリンク


中正紀念堂は中国国民党の蒋介石総統を記念して建てられた大きなモニュメントです。

ホテルのある西門駅から地下鉄の小南門腺に乗って中正紀念堂に行きました。

2010年11月26日_10時30分23秒

2010年11月26日_10時42分00秒

あっという間に中正紀念堂駅に到着。

中正紀念堂に行くには5番の出口から出れば近いです。

2010年11月26日_10時48分00秒

ビルに囲まれた公園内にあります。

2010年11月26日_10時51分33秒

中正紀念堂の正面にあるのがこの「自由廣場」と書かれた正門。

この青い瑠璃色の瓦屋根と白亜の門はとっても大きく、青空に良く映えていました。

巨大な物に惹かれる私としてはとても魅力的!

2010年11月26日_10時51分37秒

そしてこの白亜の門の先には中正紀念堂があります。

2010年11月26日_11時02分49秒

中正紀念堂も大きくて迫力がありますね~。

建物はなんと白い大理石。

階段は89段で、蒋介石が死去した89歳と同数にしているそうです。

2010年11月26日_11時11分21秒

振り返ると先ほどの正門が見えます。

綺麗に手入れをされた庭園。

ここは結婚記念撮影の名所にもなっています。

2010年11月26日_11時17分12秒

中正紀念堂にはこれまた大きな蒋介石の銅像があります。

蒋介石の像は中国大陸の方向を向いて座っています。

これは共産党との内戦に敗れて台湾に来た蒋介石が、いつか中国大陸に戻りたいという願望の表れなんだそうです。

2010年11月26日_11時18分47秒

蒋介石を守る衛兵がいます。

この人たちも銅像のようにまったく動きません。

動けないので、スーツを着た人が身の回りの世話をしているようでした。

2010年11月26日_11時21分05秒

青い瓦屋根を良く見ると、沖縄のシーサーのような置物がちょこんと乗っていました。

実際、台湾と石垣島はすぐ隣と言ってもいいくらい近いんですよね。

2010年11月26日_11時40分38秒

圧倒的な大きさと迫力を感じられる場所で見ごたえがありました!


スポンサーリンク