世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

人気の道の駅 川場田園プラザ 採れたて野菜と食事

スポンサードリンク


群馬県にある道の駅川場田園プラザに行きました!

TV「もしもツアーズ」で紹介された場所です。

なんでも関東で5年連続満足度No1なんだとか!

2012年08月29日_12時44分11秒

道の駅園内の案内図。

結構広いです。

採れたて野菜の販売からレストラン、ブルーベリー公園、などなど盛りだくさんです。

2012年08月29日_13時13分56秒

さっそく採れたて野菜の販売所、ファーマーズマーケットに行きました。

2012年08月29日_12時48分13秒

野菜が盛りだくさんです。

しかも安くて見た目もとても美味しそう!

みんなカゴいっぱいに買っています。

うちの嫁さんも、最近トマトが高くて、しかも美味しいのがなかったの!と言ってトマトのまとめ買いをしてました!

2012年08月29日_12時47分56秒

ここで作った饅頭や、おこわなんかも売っています。

2012年08月29日_12時51分39秒

さぁ次は食べ歩きです!

2012年08月29日_13時14分24秒

まずはこ川場村名産のこしひかり「雪ほたか」のおにぎり。

おにぎり1個250円!高い!

2012年08月29日_12時36分22秒

たらこを買いました。

たらこは普通。お米は美味しい!

でも1個250円はやっぱり高い!

2012年08月29日_12時39分36秒

もしもツアーズで食べていた「おきりこみ」

これは見るだけ。

2012年08月29日_13時15分30秒

何やら行列を発見!

なんで並んでいるのかを聞いてみると、ここでドイツ仕込みの美味しいソーセージを売っているらしいです!

肉好きの私は迷わず並びます。

2012年08月29日_13時20分40秒

券売機で先に購入します。

山盛りソーセージ500円。

2012年08月29日_13時40分58秒

ここまで約40分も並びました。

ようやくソーセージとご対面。

自家製のマスタードが壺いっぱいに入っています。

2012年08月29日_13時50分29秒

いろんな種類のソーセージが山盛り入ってます。

しかもどれも美味しい!

これで500円はとても安い!

自家製マスタードをたっぷりかけましたが、とっても辛い!

2012年08月29日_13時56分28秒

焼きたてのピザ屋さんもありましたが、もうお腹いっぱいで食べれず。

2012年08月29日_14時23分57秒

園内には子供が遊べるグラスソリや遊具もあるので、子供も十分楽しめるとお思います。

2012年08月29日_14時25分59秒

川場田園プラザの近くを散策。

2012年08月29日_14時50分41秒

このふれあい橋を渡ると、SL乗り場があります。

2012年08月29日_15時06分18秒

橋の途中にSLの田園アートが見えます。

2012年08月29日_15時10分18秒

SLは毎日運航ではないらしく、本日は休みでした。

住所:群馬県利根郡川場村大字萩室385番地



スポンサーリンク