世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

ボロブドゥール遺跡 美味しいレストラン マノハラホテルでランチ

スポンサードリンク


ジョグジャカルタにある世界遺産ボロブドゥール寺院遺跡群に行った後、敷地内にあるマノハラホテルでランチをしました。

マノハラホテルはボロブドゥール遺跡の敷地内にあるので、サンライズのツアー客が泊まるホテルです。

もちろん宿泊客以外の人もレストランで食事をすることが出来ます。

2012年04月21日_09時12分59秒

マノハラホテルの場所が分からなかったので近づいてきた物売りの人に場所を聞きました。
すると「案内してあげる」と勝手に付いてきて、しつこくボロブドゥールの写真を買ってくれ攻撃!

私はいつも完全無視する人なんですが、友達は人がいいのか本当に欲しいのかよくわかりませんが、現地での値引き交渉も一つの楽しみとして、最初の言い値の半額以下にして買っていました。

2012年04月21日_09時50分27秒

マノハラホテルのレストランから見えるボロブドゥール遺跡。

宿泊客はサンライズはもちろん観光客がいない夜のライトアップも見れるそうです。

2012年04月21日_09時50分04秒

午前10時とかなり中途半端な時間のランチですが、バリから早朝発の飛行機で来たためもう腹ペコ。

私たち以外は誰もいない貸切状態で食事です。

2012年04月21日_10時01分42秒

2012年04月21日_10時33分33秒

席に着くとバリ独特の木琴のような楽器を演奏してくれました。

この楽器の音色がとても心地よく、静かに透き通るように響き渡ります。

2012年04月21日_10時01分21秒

まずはビールで乾杯。(約270円)

とても暑いので毎回ビールが最高に美味しい!

2012年04月21日_10時05分42秒

アヤムゴレン(340円)

バリ定番のチキン料理。付け合せのソースと一緒に食べるととても美味しい!

2012年04月21日_10時16分16秒

ナシゴレン2種類(各250円)

両方ともご飯がパラパラで、味付けもバッチリ!

2012年04月21日_10時16分19秒

インドネシアの料理は本当に日本人に合うと思います。

2012年04月21日_10時16分27秒

ホテルマノハラレストランのメニュー。

2012年04月21日_10時00分10秒

こんな綺麗で美味しいホテルのレストランですが、価格はとてもリーズナブル。

2012年04月21日_09時59分42秒

食事の料金以外、サービス料も何もかかりませんでした。

バリ島よりもジョグジャカルタの方が物価が少し安いようです。

2012年04月21日_09時59分31秒

レストランの前をいろんな乗り物が通り過ぎます。

敷地内を走る列車。

2012年04月21日_10時40分01秒

象さんにも乗れるのでしょうか?

ちょっと乗ってみたかったです。

2012年04月21日_10時42分04秒

食事を食べ終わり、きれいに整備された敷地を歩きながらタクシーの運ちゃんと待ち合わせ場所に戻ります。

ホテルの宿泊客らしき人たちが、庭の日陰で横になりマッサージを受けていました。

2012年04月21日_10時49分11秒

ボロブドゥール遺跡周辺に食事が出来るところもあまりなさそうだったので、マノハラホテルで食べた方がいいと思います。


スポンサーリンク