世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)天空を彩るポピー祭りに行きました!

スポンサードリンク


秩父高原牧場の広大な牧草地に、ポピーが咲き誇っていると聞きさっそく行ってきました!

2012年05月27日_14時47分38秒

秩父高原牧場までの道はとっても狭い

車が1台がすれ違うのがやっとの山道です。

2012年05月27日_13時53分35秒

秩父高原牧場に到着。

土、日、祝、限定でアイスや、バター、チーズなどの手作り体験教室を行っているようです。

今日はバターでした。

アイスやチーズならやって見たかったんですが、バターだったので今回は参加せず。

バターはその場で食べられないので作ったらどうするんでしょう?

持って帰るにしても車に冷蔵庫ないですし?

2012年05月27日_14時15分41秒

小さい牧場ですが、動物たちとふれあうスペースもあり、子供たちが遊んでいました。

2012年05月27日_14時18分47秒

ここから少し先にそばや、野菜、ソフトクリームを販売する売店があります。

2012年05月27日_14時28分06秒

このソフトクリームは牛乳の味がしてとても美味しいです!

秩父高原牧場に来たら必ず食べたほうがいいです!

2012年05月27日_14時29分45秒

この場所に天空のポピー祭りはおこなわれているのかと思っていましたが、ここから車でさらに100m位進んだ場所にあるそうです。

駐車場、入園料ともに無料。

2012年05月27日_14時36分50秒

1千万本のポピーが咲くそうです。

2012年05月27日_14時52分24秒

今年は気温があまり上がらなかったため、例年より開花が遅れているそうです。

実際つぼみが多く、開花状況としては5,6割だそうです。

2012年05月27日_14時55分18秒

思っていたよりも規模が小さく、満開ではないこともあり、迫力不足?な感じでした。

2012年05月27日_14時48分18秒

【住所】
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951
【時間】 
午前10時~午後4時


スポンサーリンク