世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

袋田の滝 凍結を見に行きました!

スポンサードリンク


茨城県久慈郡大子町袋田にある日本三名瀑の一つ袋田の滝に行きました!

この滝は冬になると真っ白に凍結し、とても幻想的な美しさになります。

近くの駐車場は500円かかるため、少し遠くに停めてやってきました。

2009年12月20日_10時37分48秒

途中トンネル通過料に300円かかります。

お金を取るのかーと少しがっかりしましたが、気を取り直し奥に進みます。

2009年12月20日_10時38分11秒

トンネルの中はイルミネーションになっていました。

2009年12月20日_10時23分17秒

なんだこれと一瞬思いましたが、意外ときれいです。

2009年12月20日_10時23分38秒

少し歩くと間近に袋田の滝が!

2009年12月20日_10時27分06秒

予想以上にすごい迫力でびっくり!

この時は12月後半だったのですが、表面はほぼ凍結していました。

2009年12月20日_10時27分34秒

滝の流れがそのまま凍り付いていて、彫刻のような美しさがあります。

2009年12月20日_10時45分44秒

せり出した展望台から間近に袋田の滝をみれます。

2009年12月20日_11時00分46秒

階段を登り、袋田の滝の上流に向かいます。

この階段が結構長く疲れます。

2009年12月20日_10時46分41秒

上の方は道がコチコチに凍っていました。

めちゃめちゃ寒く、手袋は必須です!

2009年12月20日_11時13分36秒

袋田の滝の上流です。

2009年12月20日_11時15分36秒

今年は2月に入り完全に凍結しているようです。

こんな巨大な滝を凍らせるなんて、自然の力はすごいですよね!


スポンサーリンク