世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

不二家 ケーキ食べ放題 行った感想

スポンサードリンク


ケーキ食べ放題(ケーキバイキング)をネットで検索していたところ、ペコちゃんで有名な不二家を発見!

不二家のケーキはもう何年も食べていなかったので、味は忘れてしまいましたが老舗のケーキ屋なのできっと美味しいはず!

さっそく、車で近くにある不二家に行きました。
2011年08月03日_13時08分27秒
不二家と言えばやっぱりペコちゃん。

店内にはペコちゃんのマークがところどころにあり、可愛らしい作りになっています。

子供連れのお母さんグループがたくさんいました。
2011年08月03日_12時02分05秒
ハンバーグなどのランチメニューもあるようですが、今回の目的はケーキ食べ放題!

ケーキ食べ放題の内容は60分間で1380円。
時間内はケーキケース内のカットケーキがすべて食べ放題+ドリンク付きという内容。

周りを見る限り、ケーキ食べ放題を注文している人は誰もいないようでしたが、迷わず注文。
2011年08月03日_12時03分44秒
ケーキ食べ放題を注文をすると、ケーキを乗せる皿が運ばれてきます。
その皿を持ち、ケース前で食べたいケーキを店員さんに注文して皿に乗せてもらいます。

ケース内はカラフルで美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。

どれも美味しそうで本当に迷います!
2011年08月03日_11時59分49秒
ケーキ1個の価格は平均300円前後。

ドリンクの価格を考えず、ケーキだけの価格で元を取るには、単純計算で5個以上。

朝食を食べずに腹ペコで来た私的には、5個は余裕だろうと自信満々!
2011年08月03日_11時59分27秒
まずはイチゴがたっぷり入ったイタリアンショートケーキ550円と北海道のなめらかチーズケーキ320円を注文。

イタリアンショートケーキはサイズも大きくてボリュームがあります。
生クリームの味は甘すぎず、軽すぎずちょうどいい感じで、ものすごく美味しいというわけではないのでしょうが、スタンダードなショートケーキで安心の美味しさです。

単品でも販売しているケーキなので、中にイチゴがたっぷり入っいるのが、スイーツパラダイスなどの安い食べ放題との大きな違いだと思います。

北海道のなめらかチーズケーキもボリューム満点。
こちらも美味しいのですが、こってり目なのでショートケーキを食べた後に全部食べるのは結構きついです。

食べ放題の注文としては選択ミスかも!!
2011年08月03日_12時10分18秒
2つ食べてかなり満腹。
通常ならこの2つで十分です。

しかし元を取るため、再び2つ注文。

次もイチゴがたっぷり入ったイタリアンチョコショート550円とベイクドチーズケーキ320円を注文。

イタリアンチョコショートも美味しかったですが、かなり食べきるのはきつかったです。

最初の意気込みはどこへ行ってしまったのか・・・
2011年08月03日_12時16分58秒
ベイクドチーズも想像通りの味で美味しいのですが、もうかなり限界。

少し時間を置き押し込むようになんとか完食!
2011年08月03日_12時39分33秒
結局たったの4つしか食べれませんでしたが、食べたケーキの合計金額1,740円と元は達成!!

ケーキだけで見るのなら、スイーツパラダイスなどの安いケーキ食べ放題より断然おいしいです

ただ、食べ放題用のケーキとしては、一つ一つのサイズが大きいので、いろんな味を楽しむのにはきついかも
種類も甘いものしかないので、口直しが出来ないのもあまり食べられない要因となります。

相当な甘いもの好きでない限り、普通に2~3個買ったほうが安いし美味しく食べられると思いました!
不二家のホームページ


スポンサーリンク