世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

KCCファーマーズマーケットにレンタカーで行きました。

スポンサードリンク


レンタカーでKCCファーマーズマーケットに行きました!
初の左側ハンドルに左側通行!かなり緊張ぎみ。
もちろん何度もウィンカーではなくワイパーを動かしてしまいました(笑)
KCCファーマーズマーケットでは、地元の農家の人たちが新鮮な野菜やフルーツ、ハワイの特産物などを直売していて、ローカルにも観光客にも人気の朝市なんです!!
2010年10月24日_03時10分46秒
ワイキキからレンタカーでダイヤモンドヘッドのふもとにあるKCCファーマーズマーケットまで約15分程で到着。
思ったよりも近かったです。
KCCファーマーズマーケットには大きな無料駐車場があります。
朝8時30分に来ましたが、たくさんの車がぞくぞくとやってきます。
2010年10月24日_03時23分49秒
日本人観光客とローカルが半々ぐらいの割合でいました。
ローカルの人たちは顔見知りの人たちが多いらしく、和気あいあいとみんなとても陽気に朝市を楽しんでいます。
2010年10月24日_03時24分28秒
さぁ食べるぞ~!
KCCファーマーズマーケットで美味しいと有名なお店、フライドグリーントマトを発見!!
新鮮なトマトをその場でフライにしています。
まさにハワイのB級グルメ。
2010年10月24日_03時33分24秒
このトマトのフライ(7ドル)を特製のソースにつけて食べます。
トマトのフライなんて食べたことありませんでしたが、揚げたてサクサクで美味しい!
2010年10月24日_03時33分17秒
すぐ近くにソーセージ屋さんを発見。
ソーセージを焼くいい香りに誘われます。
味の種類がたくさんあり、マイルド、スパイシー、キムチ、パテレ、チキン、チョリソ、イタリアン、パイナップルの計8種類。
どれにしようかとても迷いましたが、チョリソとパイナップルの二つを購入。
これもジューシーで美味しいです。
パイナップルはソーセージの中に角切りで練りこまれていて、相性抜群でした。
2010年10月24日_03時40分08秒
次はジャム屋さん。
ここも種類が豊富で、試食をさせてくれます。
マンゴー味を購入。
自然な甘みがします。
私は、日本のあまいジャムのほうが好みでした。
2010年10月24日_03時48分32秒
新鮮なフルーツ屋さんもたくさんあります。
2010年10月24日_03時56分08秒
ここでマンゴーを購入。
いつ食べるのかを聞かれ、その日にちょうど食べごろになるマンゴーを選んでくれました。
夜にホテルで食べましたが、まさにちょうどよく熟れていてとても甘く美味しかったです!
2010年10月24日_03時53分35秒
まだまだ買い物は終わりません。
次はスコーンを購入。
ん~これは私には甘すぎで、口に合わず。
2010年10月24日_04時02分05秒
KCCファーマーズマーケットは食べ物が中心だったので、朝一番に来て朝食をとるのがいいと思います。
2010年10月24日_04時00分05秒
KCCファーマーズマーケット
【開催曜日】毎週土曜日
【開催時間】7:30~11:00
人気商品は売り切れもあるそうです。
すぐ脇にはダイアモンドヘッドが見えます。
2010年10月24日_03時26分03秒
思ったよりもせまく、滞在時間は見て食べてだいたい40分ほどでしたが、活気があり、お腹も膨れ、朝から大満足でした。


スポンサーリンク