世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

川越 イタリアン リストランテベニーノ

スポンサードリンク


川越市駅から歩いて5分のところにある美味しいイタリアン料理店リストランテベニーノに行きました。
国登録有形文化財に指定されたレトロな建物にある本格イタリア料理店です。
この建物、昔は郵便局に使われていました。
狭いですが脇に駐車場がありそこに車を止められます。
2011年07月27日_14時24分43秒
店内。
2011年07月27日_13時39分06秒
店内もレトロな感じ。
そんなに広くはないです。
2011年07月27日_13時55分34秒
ランチメニューを頼みました。
すぐにサラダとフランスパンが出てきました。
サラダはたっぷりとソースがかかっています。
2011年07月27日_13時42分30秒
海の幸のトマトソースリゾット。
えび、イカ、貝柱、あさり、ムール貝と海の幸がたっぷり入っています。
2011年07月27日_13時48分15秒
エビとアスパラガスのクリームソース。
これはクリームソースがかなり濃厚でパスタに絡み付いてきます。
アスパラもシャキシャキ。
濃い味が好きな人には美味しいと思います。
2011年07月27日_13時49分16秒
アスパラガスとベーコンのピッツァビアンコ。
1,700円と高いですが、とても大きく2人前以上はあると思います。
このピザは生地がとても薄く、パリパリでとても美味しいです。
2011年07月27日_13時51分20秒
本日のドルチェはマンゴーアイス。
さっぱりしていて美味しいですがケーキを食べたかったです。
2011年07月27日_14時16分40秒
リストランテベニーノのランチメニューと金額です。
2011年07月27日_13時34分30秒

2011年07月27日_13時40分38秒

2011年07月27日_13時40分49秒

2011年07月27日_13時40分59秒
ケーキは写真だけ。
私の大好きな生クリーム系はなかったです。
2011年07月27日_14時16分22秒
そんなに大きくないですが個室もあるようでした。
2011年07月27日_14時15分12秒
本川越のペペに姉妹店ベニーノチェッロという店があるそうです。
2011年07月27日_14時25分42秒
川越にあるイタリアン料理リストランテベニーノはピザがお勧めです。


スポンサーリンク