世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

株式会社シャルレ☆「エタリテ デュアル プロテクト フォース50〈日やけ止め乳液〉(顔・からだ用)」

スポンサードリンク


紫外線が気になる季節になりました。敏感肌のポンタです。
SPF50+・PA+++で高い紫外線カット力をもつ日やけ止め乳液を見つけました!
株式会社シャルレ☆
「エタリテ デュアル プロテクト フォース50〈日やけ止め乳液〉(顔・からだ用)」

植物由来の保湿成分で、無香料(*^▽^*)
敏感肌でも安心して使えそうです♪

IMG_0256.jpg

「エタリテ デュアル プロテクト フォース50〈日やけ止め乳液〉(顔・からだ用)」
販売価格 ¥4,104~


IMG_0246.jpg

使用量(顔の場合):パール粒1コ分程度
*ボトルを上下によく振ってから使用します。

とても柔らかいテクスチャーです(*'ω'*)

IMG_0250.jpg

顔に使用する場合は、手のひらに適量を取り、よくなじませるようにのばします。
軽い化粧下地の効果もあるようです(*'▽')

IMG_0251.jpg

指でクルクルっと数回。。あっという間に肌に馴染みました!!(^^)!
付け心地がとても軽い!!( ゚Д゚)ベタベタ感はありません(*'▽')
見た目も自然な仕上がりです♪♪
今まで使用してきた日焼け止めとは比べものにならない自然な付け心地☆

IMG_0252.jpg

これまで使用してきたSPF値が高いものは、乳液がとても濃厚で
毛穴に蓋をしたような使用感がとても苦手でしたが、
「エタリテ デュアル プロテクト フォース50〈日やけ止め乳液〉(顔・からだ用)」
肌への負担をできるだけ軽減しているのが敏感肌には嬉しいです(#^.^#)

時間が経ってもうるおいのある肌を保ってくれるので私は顔用で使用しています♪♪

美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレウェブストア

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら


スポンサーリンク

『ディープ コンセントレート クリーム A』☆イーサーホワイト株式会社

スポンサードリンク


乾燥によるシミ、しわ、がとても気になるようになってきました。
敏感肌のポンタです。
とても楽しみにしていたものが先日届きました(*^。^*)
イーサーホワイト株式会社『ディープ コンセントレート クリーム A』です☆☆☆
これまで見たことがないような素敵なBoxで届きました( ゚Д゚)!
期待が膨らみます♪

IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg

50g 8,400円(税抜き)


IMG_0242.jpg

存在感のあるしっかりとしたテクスチャーで、手に取ると、とても良い香りがします(#^.^#)

IMG_0236.jpg

数回指の腹でクルクルすると肌にしっっとり馴染んでゆきます。

IMG_0237.jpg

アフター★

IMG_0239.jpg

濃厚なクリームなのにベタベタ感はなく、数時間が経過しても肌が驚くほどモチモチしています(*^-^*)
今回初めて使用しましたが敏感肌でもかゆくならずとっても気に入りました!
この仕上がりは感動です!!


3種の植物由来のうるおい成分配合
メマツヨイグサ種子エキス
ユキノシタエキス
シャクヤク根エキス


IMG_0241.jpg

『ディープ コンセントレート クリーム A』は肌なじみがとても良く、
ニキビにもならないので朝・夜使用しています(*^▽^*)
高級感のある香りで日々の疲れがホッと癒されるひと時です♪♪

イー・サー・ホワイトファンサイト参加中

イーサーホワイト株式会社

@cosme


スポンサーリンク

「セルディア・モイストクリーム」★Nail&Beauty Littlesnow

スポンサードリンク


敏感肌のポンタです。
シミしわたるみが気になる今日このごろです。。(*_*;

無香料・無着色・パラベンフリー・エタノールフリー!
肌に優しく効果がありそうな化粧品を見つけました(#^.^#)♪

医療現場から生まれたエイジングケアクリーム「セルディア・モイストクリーム」

IMG_9946.jpg

セルディア モイストクリーム 40g 7,020円(税520円)

ハリケア成分として注目されているマトリカイン(2種類のペプチド)と成長因子FGF、 さらに保湿をしながら新陳代謝を整える17種類のアミノ酸や、 肌のバリア機能を高めるセラミドなどの有用成分のハーモニーが、 肌表面にフタをしてうるおいを閉じ込めながらエイジングサインの出やすい目元などに活力を与え、 健やかな「上向き印象肌」へと導いてくれるそうです♪

IMG_9969.jpg

使用方法
朝・夜に使用。


クリームが垂れてこないしっかりとしたテクスチャーです。
チューブタイプで使いたい分量が出せるのが良いですね。(*'ω'*)

IMG_9950.jpg

1回の使用量
パール粒1~2粒大程度

 
IMG_9952.jpg

洗顔や角質ケアの後に、適量を手に取り、顔全体を手のひらで包み込むように(上から押さえつけるように)して
優しくなじませます。


IMG_9956.jpg

こんなに少ない量で良いのかな。。と初めは思いましたが、指で伸ばすと肌に浸透しながら
少しづつ広がってゆきます(*‘∀‘)

IMG_9957.jpg

手のひらで包み込んだらベタつきはなくなり、肌の奥からしっとりしました(*^▽^*)
敏感肌なのでクリームタイプの保湿は肌に浸透してゆかずベタベタしているのが苦手だったのですが、
「セルディア・モイストクリーム」はとても浸透してくれて肌に合うようです♪

IMG_9960.jpg

毎日暖房をつけっぱなしで肌がカサカサしていたのですが、
クリームを塗ると肌の乾燥を防いでいつまでもしっとりしているので
私は朝・夜使用しています(*^。^*)
毎日使うのがとても楽しみです★☆

セルディアのファンサイトファンサイト参加中

セルディア・オンラインショッピングサイト


スポンサーリンク

リペアファンデーションシリーズトライアルセット☆リソウコーポレーション

スポンサードリンク


敏感肌でも肌が荒れない!
リソウコーポレーションさんの【リペアファンデーションシリーズトライアルセット】が届きました♪

さっそく試してみましたが、どれを使っても自然な仕上がりで毛穴が詰まった感じがしません!
特にリペアリキッドファンデーションリペアフェイスパウダーを重ねると、
女優さんのような肌に! 

リペアファンデーションは全成分が
・天然由来!

・石油由来の原料は一切不使用。
IMG_9904.jpg

・リペアリキッドファンデーションSPF28/PA++(イエローオークル)
・リペアリキッドファンデーションSPF28/PA++(ピンクオークル)
リペアパウダーファンデーションSPF20/PA++(イエローオークル)
・リペアパウダーファンデーションSPF20/PA++(ピンクオークル)
・リペアパウダーファンデーション用パフx2
・リペアフェイスパウダーSPF20/PA++
・リペアフェイスパウダー用パフ

★リペアファンデトライアルサイト★

IMG_0003.jpg

リペアリキッドファンデーションSPF28/PA++(イエローオークル)

IMG_0010.jpg

とても伸びがよく少量でしっかりシミ・しわ・くすみをカバーしてくれます☆

こちらはなんと!
つけている間に美容パック効果によって、
使うほどにエイジングケアまで期待できる処方とのこと(*'ω'*)

IMG_0022.jpg

リペアパウダーファンデーションSPF20/PA++(イエローオークル)

IMG_0021.jpg

人差し指から中指にかけて手首のあたりまでリぺアパウダーファンデーションを使用しています。
リキッドタイプと比べると少しマットな仕上がりです。

IMG_0024.jpg

リペアフェイスパウダーSPF20/PA++
こちらも100%天然由来!
つけたことを忘れるほど軽いのですが、
しっっかり!化粧崩れを抑えてくれます(*´ω`)
IMG_0025.jpg

中指から小指にかけて手首のあたりまでリペアフェイスパウダーを使用しています。
少量でとてもきれいに仕上がります!(*^▽^*)

肌のくすみが消えて透明感がでました( ゚Д゚)!

粉っぽくないので、とても自然な仕上がりです。

敏感肌な私でも肌が荒れることなくとても使用感が良かったです。
続けて使いたいと思います!(^^)!☆

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアファンデトライアルサイト★★リペアファンデトライアルサイト★



スポンサーリンク

『こんにゃくスクラブ入りクレンジング』★リ・ダーマラボ

スポンサードリンク


敏感肌なので、低刺激でなるべくダブル洗顔なし!のクレンジングを探していたらありました!
『こんにゃくスクラブ入りクレンジング』(^^♪
美容皮膚科医の監修。
製薬会社との共同開発により、保湿&低刺激に徹底的にこだわって作られたとのこと。

美容液成分99.3%の保湿成分のみでクレンジング!
贅沢ですね(#^.^#)

それから敏感肌なのでここをいつもチェックしてから使います↓

6つの無添加☆防腐剤・合成香料・旧指定成分・鉱物油・着色料・アルコール不使用!


さっそく使ってみます。楽しみ~☆

IMG_9908.jpg
モイストゲルクレンジング 150g (約2か月分)
IMG_9921.jpg
フルメイクしました。(ファンデーション・アイブロー・マスカラ・アイシャドー・リップペンシル)
IMG_9923.jpg
1.マスカット大を出します(濡れた手や顔の状態でも使える♪)

プルプルしていて肌に密着しています。
洗顔中に垂れてこないのが良いですね♪
IMG_9924.jpg
2.ゲルを顔にのせ、指の腹を使ってなでるようにマッサージ
3.スクラブをつぶさない程度、おさえるような感覚で使うのが効果的

ひんやりしていてとても弾力があります。
IMG_9925.jpg
4.小鼻など、毛穴の汚れが気になる部分は集中的に、
 30秒程度で洗い流します。(スクラブ効果を出したければ長めに)

優しくクルクルしているだけであっという間にお化粧が浮き出てきました!
IMG_9919.jpg
ビフォー★
IMG_9927.jpg
アフター☆
毛穴のくすみが落ちてワントーン明るい肌になりました\(◎o◎)/!
洗い上がりもツッパリ感がなくしっとりしています♪

それもそのはず、【モイストゲルクレンジング】弱酸性。
アルカリ性洗浄と比べ、洗顔時に失われるバリア機能の量を約3分の1に抑え
肌のバリア機能を補いながら優しく洗えるクレンジングとのこと。

また、こんにゃくは赤ちゃん用スポンジにも使用される優しい原料。
とても柔らかい球状のスクラブなので毎日使えるそうです。
さらに!
スクラブによるマッサージ効果でくすみも改善
次に使うスキンケアの浸透もUP!

敏感肌なのでスクラブ入りのものは避けていましたが、肌に受ける刺激がなくとても良かったです(*^▽^*)
続けて使ってみたいと思います♪

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

【5倍も潤う】W洗顔のいらない美容液クレンジング







スポンサーリンク