世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

チャハヤブラン(CAHAYA BULAN) 駐車場 営業時間や定休日 感想

スポンサードリンク


沖縄県本部町にあるチャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)に行きました!

目の前にはきれいな海が見える景色のいいカフェです。

2012年10月23日_15時37分33秒

備瀬のフクギ並木のすぐ近くにあります。

沖縄定番の観光スポット美ら海水族館も車ですぐ近くの距離。

2012年10月23日_16時04分01秒

フクギ並木の入口に無料の駐車場があります。

2012年10月23日_14時50分44秒

チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)に向かいます。

2012年10月23日_14時51分00秒

2012年10月23日_14時51分20秒

ティータイムの15時ころに来ましたが、入口では順番待ちのお客さんが3組いました。

観光客に人気です。

2012年10月23日_14時55分57秒

約20分ほど待ち、店内に案内されました。

店内にはガラスがありません。

2012年10月23日_15時20分18秒

目の前にはきれいな海が広がります。

2012年10月23日_15時27分20秒

チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)の店内写真。

まったりと午後のティータイムを楽しむ人たち。

2012年10月23日_15時30分26秒

海に一番近いテラス席。

気持ちいいなぁ~。

たまにサイクリングをするカップルが目の前の道を通り過ぎる。

2012年10月23日_15時29分51秒

ラフテー丼やアジアンそばなどの食事メニューもありましたが、今日はかき氷とチャイを注文。

かき氷(あまがし)。

氷の下に大麦や雑穀、しょうが、コンデンスミルクが入ったかき氷。

2012年10月23日_15時36分47秒

しょうがの味がしっかりと効いたチャイ。

冷たいかき氷とあったかいチャイを交互に食べてみました。

2012年10月23日_15時38分40秒

2012年10月23日_15時54分44秒

2012年10月23日_14時57分40秒

チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)
<TEL・予約>0980-51-7272
<住所>沖縄県国頭郡本部町備瀬429-1
<営業時間>12:00~日没(LO)
<定休日>水・木曜日(夏季は水曜日のみ)


スポンサーリンク

カフェくるくま 沖縄のきれいな海を見ながらのんびりカフェ

スポンサードリンク


沖縄のきれいな海が見渡せるカフェくるくまに行きました!

カフェくるくまは夏は大混雑する超人気店です。

高台にあるためここから見渡す景色は最高に気持ちがいいです!

2012年10月22日_15時32分00秒

那覇空港から車で約55分で到着。

カフェくるくまには大きな駐車場がありますのでそこに停めます。

停まっている車のほとんどが「わ」ナンバーのレンタカー。

沖縄の旅行雑誌にたくさん載っていますもんね。

2012年10月22日_15時08分35秒

この敷地一体を「くるくまの森」と名付けられていて、カフェ以外にも農家から仕入れた有機野菜などを売る店や工場、貝塚、仏像ギャラリーなどなんだかわからない森になっています。

2012年10月22日_15時14分30秒

カフェくるくまに行く途中にある化石。

なぜこんなところに化石が?

2012年10月22日_15時13分47秒

ようやくカフェくるくまの店内へ。

カレーなどの食事は店内でしか食べられないそうです。

目的は海の見えるカフェでまったりすることだったので、食事はせずにテラス席へ向かいます。

2012年10月22日_15時53分08秒

テラスに出ると真っ青な海と青空が見えました!

2012年10月22日_15時52分52秒

さえぎるものが何もない解放感(^^)

みんなため息をつくようにうっとりと景色を楽しんでいます。

2012年10月22日_15時53分30秒

テラス席を横から見るとこんな感じ。

2012年10月22日_15時18分16秒

海風が気持ちがいい~。

2012年10月22日_15時23分16秒

テラス席では食事が出来ないので、カフェメニューのみ。

くるくまぜんざい400円を注文。

2012年10月22日_15時24分55秒

くるくまぜんざいはイマイチかなぁ。

でもこの景色は何時間でも見てられそうでした。

2012年10月22日_15時32分52秒

沖縄観光マイマップ



タイ料理も美味しそうだったので、今度は食事もしてみようと思います。

<店名>カフェくるくま
<TEL> 098-949-1189
<住所>沖縄県南城市知念字知念1190
<営業時間>10:00~21:00 (L.O.20:00)
      火曜のみ
      10:00~18:00 (L.O.17:00)
<定休日>無休


スポンサーリンク

やちむん喫茶シーサー園 メニュー 駐車場 感想

スポンサードリンク


沖縄県北部、本部町にある山カフェやちむん喫茶シーサー園に行きました!

よく「るるぶ」なんかに載っている有名カフェです。

2011年11月18日_11時40分02秒

沖縄は辺ぴな場所にあるお店が多く、やちむん喫茶も山奥へと細い道を進んでゆきます。

2011年11月18日_11時40分08秒

やちむん喫茶シーサー園にようやく到着。

沖縄の大自然に囲まれた静かなカフェです。

2011年11月18日_11時39分24秒

店の前にある専用駐車場に車を停めます。

ちょうど私たちと入れ変わりで、先にいたお客さんは帰りました。

季節外れということもありお客さんは私たちだけ。

2011年11月18日_11時39分43秒

やちむん喫茶シーサー園のお庭はきれいに手入れされています。

2011年11月18日_11時40分18秒

ぼろぼろながらも自然と調和した素敵な古民家。

シーサー園と言うだけあり、いたるところにシーサーが置かれています。

2011年11月18日_11時40分50秒

店内に入ります。

2011年11月18日_11時41分13秒

店内にもシーサー達がたくさんいます。

2011年11月18日_11時41分35秒

やちむん喫茶シーサー園の特等席は2階です!

2011年11月18日_11時42分15秒

2階は畳の座敷席。

2011年11月18日_11時42分36秒

そして縁側をみると・・・

屋根の上にシーサー達がたくさんいます。

とっても不思議な世界。

2011年11月18日_11時47分41秒

さっそく縁側に座りシーサー達を眺めながらまったり。

静かだなぁ。

こんなに眺めのいい部屋を貸しきりなんてすごく幸せな気分。

2011年11月18日_11時43分03秒

とにかく落ち着きます。

好きなだけ写真を撮りまくり。

2011年11月18日_11時59分50秒

個性豊かなシーサー達がたくさん。

2011年11月18日_11時59分37秒

アセロラケーキとコーヒー。

味は普通です。

2011年11月18日_11時52分49秒

やちむん喫茶シーサー園のメニュー。

みかん生ジュースとウルトラみかん生ジュースって何が違うんだろ?

ミロを売っているってめずらしいですよね?

お茶菓子はそれほど魅力的なメニューはないかも。

2011年11月18日_11時56分51秒

沖縄の大自然を感じられる素敵でかわいいカフェでした!

やちむん喫茶シーサー園 (ヤチムンキッサシーサーエン)

TEL・予約 0980-47-2160

住所 沖縄県国頭郡本部町伊豆見1439

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)


スポンサーリンク

花人逢 かじんほう 景色のいいカフェ

スポンサードリンク


沖縄にある花人逢かじんほうに行きました!

花人逢は沖縄にある景色のいい古民家カフェです。

美味しいピザが食べられるお店としても有名です。

細い坂道を上へ上へと進んで行きます。

結構わかりずらいです。

2011年11月18日_13時45分58秒

ありました~

花人逢!

2011年11月18日_13時48分20秒

2011年11月18日_13時48分37秒

古民家風の店内。

サンタさんの飾りがたくさん。

2011年11月18日_13時51分37秒

11月の季節はずれでしたがお客さんは結構いました。

みんな景色を求めてここに来ますので、人気の席はやっぱり軒下です。

絶景を見ながら軒下でのんびり。最高ですね!

2011年11月18日_13時50分15秒

本日は残念ながら曇り空。

晴れていたら青い空と青い海が目の前に広がり、とってもきもちいいんだろ~な~。

2011年11月18日_13時50分33秒

メニューはなぜか日の丸の扇子に書かれていました。

品数は少ないです。

迷わず花人逢名物のピザを注文。

2011年11月18日_13時54分55秒

焼き立てのピザが来ました!

小ですが結構ボリュームあります。

スタンダードなピザでチーズたっぷり!

2011年11月18日_14時04分56秒

ピザを食べたら庭を散歩。

庭から眺めた花人逢。

2011年11月18日_14時30分00秒

曇りだと景色の良さは激減です。

2011年11月18日_14時32分07秒

庭にいるシーサーたち。

2011年11月18日_14時35分27秒

天気のいい日に来てみたいなぁ。

花人逢(かじんほう)

TEL・予約 0980-47-5537

住所 沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2

営業時間 11:30~19:00 (L.O18:30)

定休日 火曜日・水曜日


スポンサーリンク