世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

秋田駅 美味しいランチ 牛玄亭

スポンサードリンク


秋田駅周辺で美味しいランチが食べられるところはどこだ~!!

見つけました~!!秋田の牛「羽後牛」が食べられるお店その名も「牛玄亭」!

秋田駅から徒歩で5分とかからない好立地にあります。

2012年11月09日_12時53分58秒

秋田牛玄亭。

2012年11月09日_12時22分17秒

店内は座敷席とカウンター席があり
おしゃれな雰囲気。

2012年11月09日_12時23分05秒

カウンター席を案内されました。

2012年11月09日_12時23分15秒

カウンターの上にはたくさんのトロフィーがあります。
きっと美味しい羽後牛が食べられるということなんでしょう!
期待大!

実はこの店に来て初めて羽後牛という存在を知ったんですけどね。

2012年11月09日_12時27分56秒

1500円の焼肉定食。

カルビが噛みきれませんでしたが
とても美味しかったです。

これで1500円はかなりお得!!

2012年11月09日_12時32分04秒

ご飯は健康ご飯と白米を選べます。

健康を意識する私は迷わず健康ご飯を選択。

2012年11月09日_12時36分18秒

こちらは2,000円の牛玄定食。

上カルビと上ロースです。
1500円の肉とは霜の振り方が全然違って見えました!

500円の差は大きいようです。

2012年11月09日_12時32分10秒

牛玄亭のランチメニューと価格。

一番安い和牛の切り落とし定食1,100円は個数限定で
12時15分の時点でもう終了していました。

でも、こんなに美味しい羽後牛を1500円、2,000円で食べられれば
かなり大満足です。

コストパフォーマンスがとっても高いお店だと思います。

2012年11月09日_12時23分31秒

地元の人にも人気らしく
帰る頃には順番待ちの人が数人いました。

住 所 :秋田県秋田市中通2-6-44 2F

営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:00)
       17:00~23:00(L.O.22:30)

定 休 日 :第3月曜


スポンサーリンク