世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

那須高原 パンケーキ 森のVoiVoi(ヴォイヴォイ) 行き方 感想など

スポンサードリンク


栃木県那須郡にある森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)に行きました!

森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)は三軒茶屋にある人気のお店パンケーキママカフェ VoiVoi (ヴォイヴォイ)の新店です。

那須の新鮮な卵と牛乳を使い、バターも、毎朝、手作りというこだわりのパンケーキを食べられるそうです。

美味しそうなだけでなく、自然に囲まれたお店の雰囲気が気に入りやってきました。

2014年04月24日_15時28分22秒

まだ新しいお店のため、名前や電話番号では検索できなかったため、住所を入れて森のVoiVoi(森のヴォイヴォイ)に向かいましたが、まったくたどり着けません。住所通りに向かうと違う場所に案内されてしまうようです。

<森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)行き方>
東北自動車道「那須インターチェンジ」下車、那須街道を湯本方面へ約7分。食事処「青柳」と、韓国焼肉「かんや」を過ぎたあと写真のトステムの看板の所を右折してください。
ナビに入れるなら、道の駅「友愛の森」が近いのでそこにまずは向かいましょう。

2014年04月24日_15時52分01秒

右折の道はこんなに狭く何もなさそうな道なので、気をつけないと通り過ぎてしまいます。

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)を見つけるのに30分以上彷徨いました。

あきらめる人もいると思います。

2014年05月07日_14時28分56秒

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)ありました!

ちょっと感動。

2014年04月24日_15時29分07秒

こんなに分かりずらい場所ですが、目の前の駐車場には車が結構停まっていました。

2014年04月24日_15時34分20秒

この日は平日の15時30分。

店内に入るとなんと満席。

順番待ちの紙に名前と電話番号を書いて車で待つシステム。

順番が来ると電話で呼ばれます。

思っていたよりも店内は狭く、席数も少なかったです。

※GWは予約のみだったそうです。

2014年05月07日_14時41分42秒

10分ほどですぐに呼ばれました。

今日は天気が良かったので、テラス席で食べることにしました。

テラス席はテーブルが二つあります。

2014年05月07日_14時49分24秒

森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)のメニュー。

どれも美味しそう。

クラッシックバターミルクパンケーキ。

2014年05月07日_14時34分46秒

デザートパンケーキ。

2014年05月07日_14時35分09秒

お食事パンケーキ。

2014年05月07日_14時34分51秒

ダッチべイビーパンケーキ。

2014年05月07日_14時35分15秒

さんざん迷いましたが、一つは一番人気のクラッシックバターミルクパンケーキを頼みました。

注文が入ってから粉を混ぜ、鉄板で焼いているそうです。

フレッシュバターとメープルをかけていただきます。

甘党の私的にはメープルもバターも小ぶりなため若干足りず。

言えば追加でもらえるのかな?

パンケーキはふんわりもっちり、ほんのり甘味もありとてもおいしかったです。

2014年05月07日_14時53分05秒

そしてもう一つはこの「那須高原野菜と4種のチーズフォンデュパンケーキ」。

これがほんとにおすすめ!

那須高原の野菜はシャキシャキで新鮮!

野菜の種類も豊富で彩もきれい。

チーズの味もとても美味しく、パンケーキと抜群に合っていました。

2014年05月07日_14時54分19秒

デザートパンケーキを食べて見たくなりました。

でも那須高原は遠いので、今度、三軒茶屋のVoiVoi(ヴォイヴォイ)に行ってみようと思います。

2014年04月24日_15時29分32秒

森のvoivoi
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
電話:0287-74-3194
営業時間:平日/AM10:00~PM17:00(LO16:00)
      土日祝/AM8:00~PM17:00(LO16:00)
定休日:火曜日ほか、臨時休業あり。
席数:店内:26席、テラス:8席(2テーブル)
   テラス席は、わんちゃんOKです。
全席禁煙(テラスも含む)
駐車場:18台

〈お勧め度〉
雰囲気も味も⭕️
★★★★★


スポンサーリンク

Croce(クローチェ) 那須高原 美味しいパン屋 定休日 営業時間 

スポンサードリンク


栃木県那須塩原市にあるCroce(クローチェ)に行きました!

来たのは4月の後半。

気温が暖かくなり、木々が青々とし始める気持ちのいい季節。

森林浴をしながら那須高原にあるおしゃれで美味しいお店を巡ることが今日の目的です。

2014年04月24日_13時30分35秒

東京周辺は桜が完全に散り、木々は青々として来ましたが、那須高原はまだ桜の散り始め。

木々は枯れていて気持ちのいい森林浴にはまだ早かったです。

森林浴はできませんが、美味しいものを求めてドライブ。

最初に向かったのが、那須塩原市にあるCroce(クローチェ)。

ナビを頼りに向かうと本当にこんな場所にあるのか?と思わせる細い雑木林を進みます。

来る途中、なぜダチョウが?という変わった牧場を通り過ぎました。

2014年04月24日_14時06分55秒

どうやら周辺は別荘地帯。

道を間違えているな?と不安になっているところでCroce(クローチェ)にたどり着きました。

こんな場所にパン屋さんがあることにびっくり。

2014年04月24日_14時06分04秒

那須高原らしいおしゃれでかわいらしいお店。

2014年04月24日_13時50分27秒

2014年04月24日_13時56分10秒

Croce(クローチェ)はパンだけでなく、ランチもやっているようです。

サンドウィッチに玄米プレート、サバフライ、ハンバーガーに牛筋とろとろカレーとどれも美味しそう!

食べてみたいですが、今日はいろいろな店を食べ巡るため、目的のパンだけを買います。

2014年04月24日_13時57分41秒

そしてこちらが本日のおすすめパン。

2014年04月24日_13時54分58秒

暖簾をくぐると、地元のお客さんが数人いました。

みんな顔なじみのようです。

イートインではおばぁちゃんたちがランチを食べながらおしゃべりしています。

地元の人たちの憩いの場になっているのかな?

2014年04月24日_13時56分15秒

店内はイートイン含めてこじんまりとしています。

2014年04月24日_13時51分40秒

パンの種類は少なめ。

あんぱん、クリームパン、カレーパン、メロンパン。

来た時間が遅かったからかな?

このほかにもハード系の大きめのパンが数種類といったところ。

2014年04月24日_13時51分29秒

プライスカードがなかったです。

地元の人は値段を覚えているのかな。

2014年04月24日_13時53分11秒

とりあえず気になったカレーパン(150円)とダークチェリーデニッシュ(140円)を購入。

2014年04月24日_14時01分40秒

ダークチェリーデニッシュはバターの風味がとてもいいです。生地はサクサク、甘さも控えめ。

カレーパンは煮込まれた野菜にスパイスが効いたパン。

かなりスパイスが効いていて辛いです。

美味しかったので、ほかのパンもいろいろ食べたくなりました。

2014年04月24日_18時09分52秒

静かな森の中に突然現れるおしゃれなパン屋さん。

初夏の青々とした木々の時にもう一度来て見たいと思いました。

2014年04月24日_13時54分12秒

Croce (クローチェ)
電話:0287-69-0310
住所:栃木県那須塩原市細竹10-9
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜・日曜・祝日・第4土曜・1月・8月
駐車場:無(目の前に停めました)


スポンサーリンク

しらさぎ邸 那須高原 ランチ 駐車場とメニュー

スポンサードリンク


那須高原にあるカフェ&ガーデンしらさぎ邸でランチをしました!

2012年10月29日_11時26分21秒

しらさぎ邸はテラス席に草木が生い茂る眺めのいいレストランです。

訪れたのは10月後半の紅葉まっさかり!

とてもいい色に草木が彩づいています。

2012年10月29日_11時27分25秒

休日のお昼時は行列が出来るほど混雑するらしいですが、平日のランチ時間は人がほとんどいませんでした。

2012年10月29日_11時27分59秒

カフェ&ガーデンしらさぎ邸の店内。

大きなガラス張りで店内も解放感があります。

2012年10月29日_11時29分50秒

私たちはテラス席に行きます。

お客さんは誰もいないため、好きな席を選べました。

2012年10月29日_11時29分57秒

秋晴れの気持ちのいい天気!

テラス席は犬ペットも可です。

2012年10月29日_11時33分41秒

のんびり庭に流れる川を眺めます。

なんだか優雅な気分。

2012年10月29日_11時31分04秒

カフェ&ガーデンしらさぎ邸のメニュー。

観光地なので若干高め。

2012年10月29日_11時28分15秒

チーズと野菜のグラタン(1,280円)

チーズがたっぷり入っていて美味しい!

2012年10月29日_11時52分24秒

魚介の旨味たっぷりトマトスープパスタ。

魚介はたっぷり入っていましたが、麺もスープも私の口には合いませんでした。

全部食べれませんでした。

2012年10月29日_11時53分26秒

しらさぎ邸でランチを食べた後、すぐ隣にあるチーズガーデン五峰館に行きました。

フレッシュなクリームチーズをふんだんに使用した「御用邸チーズケーキ」が人気のお店。

2012年10月29日_12時22分55秒

店内はお客さんでとても賑わっています。

2012年10月29日_12時25分28秒

チーズケーキはうれしい試食が置かれていました!

2012年10月29日_12時24分20秒

住所 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

電話 0287-64-4848

営業時間 9:00~18:00(L.O17:30)
※食事は11:00~17:00となります


スポンサーリンク

小休止 のうか(こやすど のうか) 混雑状況 営業時間 メニュー等

スポンサードリンク


栃木県日光市にあるお蕎麦屋さん小休止 のうか(こやすどのうか)に行きました!

古民家を利用したそば屋さんで、湧水を使用して作る手打ちそばが食べられます。

日光東照宮に行く途中に立ち寄りました。

2012年12月02日_12時18分50秒

まだ雪が降る12月の寒い時期に、やってきました。

蔵に小休止のうかの看板。

2012年12月02日_12時19分30秒

店の前に数台停められる無料の駐車場があります。

2012年12月02日_12時19分19秒

そしてこれが古民家を利用したお蕎麦屋さん小休止のうかです。

沖縄で古民家沖縄そばにはまって以来、古民家と名のつくお店にとても興味が沸きます。

2012年12月02日_12時21分13秒

小休止のうかの入口に順番待ちの案内がありました。

訪れたのはちょうど昼どきの12時30分。

私たちの前に2組の待ちがありました。

外で待たなくてはならないのでかなり寒かったです(>_<)

2012年12月02日_12時22分16秒

待つ間、小休止のうかの周りを歩いて写真撮影。

店の前にあった干し柿。

2012年12月02日_12時22分00秒

農耕器具。

2012年12月02日_12時22分42秒

水が出ていませんでした。

2012年12月02日_12時22分59秒

待ちきれずにちょっと中を拝見。

入口すぐにも席があり食べている人がいました。

でもここは寒いなぁ。

2012年12月02日_12時24分24秒

小学校で見かけたような懐かしいストーブ。

2012年12月02日_12時25分08秒

30分以上待ってようやく店内へ。

畳の部屋で食べます。

結構広いです。

2012年12月02日_12時53分18秒

小休止のうかのメニュー。

そばだけでなくうどんもあるようです。

そばと舞茸の天ぷらを注文。

2012年12月02日_12時27分33秒

舞茸の天ぷらが来ました!

ちいさっ(@_@;)

勝手に群馬の水沢うどんのような舞茸を想像していました。

650円だとこんなもんかな?

2012年12月02日_12時56分45秒

鴨のせいろそば。

そばは手打ちで、短かかったり長かったりと不規則に切れています。

味は美味しいのかもしれませんが、こちらも量が少ないかも。

隣のお客さんが注文する際、「大盛り」と言っていましたが、大盛りはないらしく断られていました。

ガッツリ食べたい男性には物足りないかも。

2012年12月02日_12時57分03秒

小休止 のうか (こやすど のうか)

TEL・予約 090-7736-3354

住所 栃木県日光市瀬尾2937

営業時間 11:00~16:00
※但し、売り切れ次第終了

定休日 木曜日


スポンサーリンク

ペニーレイン那須店 営業時間や駐車場・店内の写真など

スポンサードリンク


那須高原にある美味しいパン屋さんペニーレイン那須店に行きました!

ペニーレインはTVチャンピオンで優勝したことのある有名店です。
どんな美味しいパンなんだろうとワクワクしながらやってきました!

2012年10月29日_13時14分24秒

お店は大通りから少し離れた場所にあり
途中、北海道のような景色が見れます。

2012年10月29日_13時45分38秒

店の専用駐車場。

2012年10月29日_13時13分29秒

緑が多くとってもいい雰囲気。

2012年10月29日_13時14分02秒

パン屋さんとレストランが併設されていて
テラス席はとても気持ちよさそう。

2012年10月29日_13時15分00秒

レストランの店内。
14時ですがとても混んでいて待っている人が数人いました。

2012年10月29日_13時19分59秒

ベーカリーコーナー。

2012年10月29日_13時18分52秒

全体的にハード系のパンが多いかな。

2012年10月29日_13時16分11秒

店内にある厨房で焼き上げているため
出来たてのパンもどんどん出てきます。

2012年10月29日_13時16分27秒

ペニーレインの代名詞と言えばこの「ブルーベリーブレッド」578円。
このパンでTVチャンピオンで優勝したそうです!

2012年10月29日_13時17分06秒

なんだかんだたくさん買っちゃいました!
ここのパン屋さんはビートルズ好きらしくいろんなところに
ビートルズのモチーフが使われています。
袋はあの有名なビートルズのジャケットのワンシーン。

2012年10月29日_13時31分43秒

店内のいたるところにビートルズ関連のものがあります。
BGMも、もちろんビートルズ。

2012年10月29日_13時16分23秒

外にあるこの看板も迫力あります。

2012年10月29日_13時26分47秒

そしてこれがブルーベリーブレッド。
ブルーベリージャムが渦を巻いてたっぷり入っています。
食べた感想としてはジャムがたっぷり過ぎて若干甘すぎるかなぁ。
好みの問題でしょうけど。

2012年10月29日_14時15分23秒

とは言え、この日に買ったパンはどれも美味しく
大満足でした!

2012年10月29日_13時31分29秒

【店名】
ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane)

【電話】
0287-76-1960

【住所】 栃木県那須郡那須町大字湯本656-2

【営業時間
[パン]
8:00~18:00
[カフェ・レストラン]
8:00~21:00(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 無休


スポンサーリンク