世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

常滑観光 やきもの散歩道を散策!

スポンサードリンク


常滑の「やきもの散歩道」にある土管坂を歩いてみたい!
と言うことで、愛知県の知多半島にある焼き物の町「常滑」に行きました!

常滑は焼き物以外に、招き猫の町としても有名です。

常滑駅前にある駐車場に車を停め、やきもの散歩道の入口に向かっていくと、なにやら壁に招き猫がずらり!

2009年10月10日_12時40分56秒

ここはとこなめ招き猫通りといい、壁には39体の招き猫が並んでいます。

2009年10月10日_12時41分10秒

それぞれ個性的で、意味を持っているようです。

2009年10月10日_12時41分27秒

やきもの散歩道を歩いていたら、今度は壁に海の世界が広がっていました。

2009年10月10日_13時28分11秒

キラキラ光った魚や色とりどりの海の生き物がいて面白いです。

2009年10月10日_13時27分50秒

やきもの散歩道には古い町並みと細い道がたくさんあります。

2009年10月10日_13時49分01秒

ジブリの世界に迷い込んだような気分。

2009年10月10日_13時50分08秒

常滑焼の店。

家がぼろぼろです。

かなりいい雰囲気を醸し出しています。

2009年10月10日_14時11分44秒

ガラクタなのか売り物なのか分かりません。

2009年10月10日_13時32分57秒

こんな感じの店がたくさんあります。

2009年10月10日_13時33分06秒

そしてこれが私が行きたかった土管坂!

狭く短い坂ですが、とても魅力的な坂だと思いませんか?

せっかくなので上ったり下ったりと3回ほど往復し、存分に写真も撮りました(*^^)v

2009年10月10日_14時04分59秒

煉瓦つくりの煙突。

今も使われているのでしょうか?

2009年10月10日_14時33分43秒

煉瓦にツタがからまり味が出ています。

2009年10月10日_14時41分19秒

少し小高い所から町を見下ろす。

ん~気持ちいい!

2009年10月10日_14時51分47秒

巨大招き猫\(◎o◎)/

すんごい迫力です。

2009年10月10日_13時38分20秒

常滑はあまり観光地化された町ではないですが、ただ歩いているだけでも十分楽しい町です。

是非この不思議な世界に迷い込んでみてください。


スポンサーリンク