世界ふれあい旅日記

国内・海外の旅行記や美味しいものを紹介!

バビーズのモチアイスクリーム ハワイのローソンで買いました!

スポンサードリンク


ハワイオアフ島のバビーズには雪見だいふくそっくりのモチアイスがあります。ハワイでもモチという言葉は共通言語になっていて、観光客だけでなくローカルにも人気のアイスです。

2014年06月24日_07時10分48秒 (2)

バビーズは車がないと行けない場所にありますが、モチアイスはワイキキビーチ近くのローソンやフードパントリーなどでも買うことが出来ます。

2014年06月24日_07時10分52秒

日本でお馴染みのローソン。入り口にはモチアイスクリームのポスター。

ローソンの地図

2014年06月24日_07時11分13秒

2014年06月24日_07時11分15秒

プレミアムロールケーキにチーズ蒸しパン。ハワイのローソンでもおにぎり、肉まん、おでんと日本で定番の商品が売られています。

2014年06月24日_07時09分20秒

冷凍ケースに入ったバビーズのモチアイス。従業員に声を掛けて取り出してもらいます。

2014年06月24日_07時09分26秒

メニューは日本語でも書かれていて、味は全部で12種類ありライチ、マンゴー、グァバなどの南国フルーツ系の味もあります。一個1.5ドル。雪見大福よりは一つが大きいですが、一個150円は少し高い印象。
バビーズの店舗では、まとめて買うとお得なセット販売があるようです。

2014年06月24日_07時22分23秒 (2)

どれにしようか迷いましたが、定番のバニラとチョコエスプレッソを購入。早速ホテルに持ち帰り食べてみました。モチは雪見だいふくに比べると若干硬いような気しますが、甘さはちょうどよくて美味しいです。
ハワイのスイーツは甘過ぎる物が多いので、日本人の口にも合う貴重なスイーツだと思います。今度はトロピカルな味にも挑戦して見ようと思います。

<おすすめ度>★★★☆☆ 


スポンサーリンク

カイルアビーチ 駐車場・トイレ・シャワー・海水浴 感想など

スポンサードリンク


ハワイオアフ島だけでなく、全米でも屈指の美しさを誇るカイルアビーチ。

ローカルが多いですが、日本人観光客もたくさんいます。

ホノルルからレンタカーに乗りやってきました。

ワイキキからカイルアビーチまで約30分ほど。

2014年06月24日_16時09分34秒

カイルアビーチには大きな無料駐車場があります。

2014年06月24日_15時33分42秒

駐車場から海までは若干距離があり、ビーチ前には芝生が広がります。

2014年06月24日_17時14分58秒

子どもは大はしゃぎで、走り周ってました。

2014年06月24日_17時07分19秒

カイルアビーチに到着!

2014年06月24日_16時10分08秒

木陰になる場所を探し拠点を確保。

こういう時、芝生があると砂だらけにならなくてとてもいいです。

2014年06月24日_15時37分11秒

少し遅めのランチ。

カイルアタウンには人気の食べ物屋さんがたくさんあります。

テディーズビガーバーガーのハンバーガーをTO GOしてきました。

2014年06月24日_15時47分47秒

こちらはオーガニックスーパー「ホールフーズマーケット」で購入したポキ丼。

どれも美味しく大満足。

2014年06月24日_15時53分58秒

カイルアビーチパークは施設も完璧。

2014年06月24日_15時35分17秒

無料のシャワー。

2014年06月24日_15時34分53秒

清潔なトイレ。

2014年06月24日_15時35分06秒

今日の海は若干荒れていたので、砂が舞い上がり思ったほどの透明度は感じられませんでした。

海は遠浅ですが、途中で急に深くなるので子供には注意が必要です。

カイルアビーチは青い海、白い砂浜、無料の駐車場、シャワー、トイレと海水浴をするには完璧なロケーションです。

2014年06月24日_16時08分51秒

ワイキキビーチよりも混雑が少なく、南の島の自然を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。

〈個人的お勧め度〉
★★★★★


スポンサーリンク

ワイキキリゾートホテル ハワイオアフ島 アメニティ 駐車場 感想など

スポンサードリンク


ハワイオアフ島にあるワイキキリゾートホテルに泊まりました。

ホテルの目の前はワイキキビーチ。

オーシャンビューのラナイでゆっくりくつろぐ。

午後はインフィニティプールに浸かり、夕日で赤く染まる海と空を眺める。

そんな非日常を味わえる高級ホテルに泊まりたいですが、そうもいかない大人の事情。

出来れば安く、でも出来るだけ快適に。

そんな基準で決めたのがこの中級ホテル、ワイキキリゾートホテル。

2014年06月23日_15時51分24秒

ホテルのロビー。

日本語が通じるとのことでしたが、片言の日本語が通じるのみ。

私の滞在中、日常会話ができる人はいませんでした。

Wi-Fiがつながらず、受付のスタッフに伝えましたが、お互いの言いたことが伝わらず一苦労。

結局、理由はよくわかりませんが、有料のWi-Fi料金を払わないと使えないようでした。

後で知りましたが、無料でつながるのはロビーだけで、部屋で使うには有料だそうです。

2014年06月23日_13時57分38秒

今回の部屋は1404号室。

2014年06月23日_14時13分22秒

ワイキキリゾートホテルの部屋。

適度な広さで、清潔感もあります。

幼児連れだったので、ベッドを二つくっつけて使用しました。

2014年06月23日_14時15分29秒

アメニティや設備など。

セーフティーBOXとアイロン。

2014年06月23日_14時20分35秒

洗面所。

ドライヤー。

シャンプー、石鹸、ボディーソープ。

2014年06月23日_14時20分07秒

トイレ。

2014年06月23日_14時20分27秒

トイレとお風呂は同じ部屋です。

2014年06月23日_14時21分52秒

シャワー室。

湯船は狭いですが一応付いています。

頑張ればお湯を張り浸かるることも可能。

シャワーの出し方は特殊で最初は使い方が分かりませんでしたが、湯量も問題なく出ます。

2014年06月23日_14時21分39秒

広くはないですが、ラナイもあります。

2014年06月23日_14時17分03秒

隣の部屋のラナイは丸見え。

2014年06月23日_14時17分50秒

景色は山側。

目の前は地元の人が住むマンション?

高層階だったためぎりぎり視界が開けていました。

前のマンションと同じ高さの部屋だと全然印象が変わると思います。

2014年06月23日_14時17分39秒

ラナイからの夜景。

2014年06月23日_21時51分33秒

翌朝。

ラナイに出て天気の確認。

雲が多めですが、青空が広がる気持ちのいい朝。

広くはないし、海も見えませんが、青空が広がり、太陽がさんさんと降り注ぐこのラナイはお気に入りの場所でした。

2014年06月24日_07時40分26秒

ワイキキリゾートホテルの立地はとてもいいです。

ワイキキビーチからはワンブロツク離れているだけ。

位置的にはダイアモンドヘッドが良く見えるカピオラニ公園側。

2014年06月23日_15時51分38秒

ホテルの目の前の道を数分歩くとワイキキビーチ。

2014年06月23日_15時53分48秒

ホテルから水着に着替えてそのまま行けます。

帰りも水着のまま戻り、シャワーに直行。

楽ちんです。

2014年06月23日_15時53分41秒

近くには人気のパンケーキ屋さんエッグスンシングスサラトガ店があります。

毎朝人が行列を作っていました。

でも日本の原宿店より行列は少ないので、食べたい人にはおすすめです。

2014年06月27日_10時33分01秒

マックも近くにあります。

勿論、24時間営業です。

2014年06月27日_10時32分14秒

ワイキキリゾートホテルの地下には駐車場があり、滞在者は24時間なら22ドル払えば何度でも出入りが出来ます。

ワイキキのホテルは駐車場がほぼ有料で、30ドルするところもあるので22ドルは安いほうだと思います。

2014年06月25日_08時17分59秒

ホテルのプール。

高層ビルに囲まれています。

歩いてすぐのところにワイキキビーチがあるので、プールを利用している人は見かけませんでした。

2014年06月27日_11時06分06秒

ラナイでくつろいでいると空に虹が!!

ハワイ滞在中、3回虹を見かけました(^^)/

にわか雨が多く、降った後は高確率で虹が出ます。

2014年06月26日_18時58分17秒

ホテルに非日常を求めるのではなく、昼間は出かけ、ご飯は外で食べるならば、立地が良く、清潔で適度に設備も整ったワイキキリゾートホテルはとてもおすすめです。

〈個人的お勧め評価〉
リーズナブルなホテルなら
★★★★☆


スポンサーリンク

カイルア クレープ ノカオイ(Crepes No Ka 'Oi) 駐車場や混雑状況

スポンサードリンク


ハワイ・カイルアにあるノカオイ(Crepes No Ka 'Oi)に行きました。

カイルアには、ブーツ&キモズ、モケスブレッド&ブレックファスト、シナモンズなどの日本でも有名なパンケーキ屋さんがあります。

そんな有名パンケーキ屋さんには目もくれず、朝一番に向かったのはクレープ屋さん。

トリップアドバイザーのカイルアにあるレストランランキング1位の店です。

2014年06月26日_06時51分16秒

レンタカーで来たので、駐車場を探します。

店の前に車を置きたかったのですが、道路にはずらっと車が停まっていました。

2014年06月26日_06時52分29秒

停めるとこないかなーと、店の前を2往復。

ん~どうしよう。

よし!目の前にスーパーか何かの大きな駐車場があるから停めちゃおう!!

2014年06月26日_06時51分59秒

車を停めようとしたところ、係の人が寄ってきて、何か言っています。

こんな朝から、駐車場を管理している人がいるの?

はいはい、ここに停めちゃダメなんだよね。

と思っていると、そちらに停めてくれと案内されました。

2014年06月26日_07時11分42秒

後から知りましたが、店の前に駐車場の案内があり、bowlingの駐車場1~10に停めていいそうです。

2014年06月26日_06時57分12秒

トリップアドバイザーのステッカーが貼ってあります。

JTBは剥がれかけ。

7時のオープン10分前に到着。

1番乗りかと思いきや、すでに夫婦が並んでいました。

そして私が並んだすぐ後に、家族連れがもう一組。

2014年06月26日_06時55分17秒

オープンと同時に中に入りました。

店内は水色を基調とした、さわやかな色使い。

2014年06月26日_06時58分12秒

シンプルだけど、ところどころにこだわりの感じられる店内。

2014年06月26日_06時58分27秒

ホノルルの人気レストランのような混雑は見られません。

日本人もいないし、ローカル気分でゆったりとした朝食を楽しめそうです。

2014年06月26日_06時59分53秒

2014年06月26日_06時59分49秒

ノカオイ(Crepes No Ka 'Oi)のメニュー。

さぁ何食べよう!

といいたいところですが、今日はイートインではなくお持ち帰りです。

ノカオイクレープは、チーズやハムを入れたお食事系から、日本でもおなじみのスイーツ系までいろいろな種類があります。

2014年06月26日_07時10分53秒

せっかくなので少し変わった、ホウレンソウが入った食事系のクレープを注文。

「TO GO ポパイズ パワー」

ハワイではお持ち帰りをテイクアウトではなく、TO GOって言うんだって。さっそく使ってみました。

2014年06月26日_07時10分56秒

若い男性が目の前でクレープを焼き始めました。

生地の上に、ほうれん草、オニオン、チーズ、ハムなどを乗せていき、最後に包んで出来上がり!

2014年06月26日_07時04分11秒

プラスチックの容器に入れてくれました。

日本のクレープよりも厚みがあり、ボリュームがあります。

2014年06月26日_08時41分22秒

具もたっぷり入っていて、一人で食べるには十分過ぎるくらいの食べ応えです。

厚みのあるクレープってどうなの?

と味を疑っていましたが、もちもちっとした食感で、食事クレープにとてもよく合います。

2014年06月26日_08時41分46秒

ホテルに帰ってから食べたので、少し冷めていましたが、それでも美味しかったです。

絵に描かれている髭のおじさんには会えませんでした。

そもそもいるのかな?

2014年06月26日_07時05分28秒

クレープノカオイ 131 Hekili St Kailua
<営業時間>月・水・木7:00-20:00、金・土7:00-21:00、日7:00-14:00
<定休日>火曜

〈お勧め度〉
★★★★★


スポンサーリンク

アイランドビンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター 美味しいアサイーボール

スポンサードリンク


ハワイホノルルのロイヤルハワイアンセンターにある、アイランドビンテージコーヒーに行きました。

ハワイの天気は今日も晴れ。

太陽の日差しはきついですが、湿度が低いのでカラッとしていて気持ちがいい!

美味しいアサイーボールを求めてアイランドビンテージコーヒーまで散歩です。

2014年06月27日_10時32分06秒

ホテルからの距離は割と遠く、15分ほどで到着。

お店はロイヤルハワイアンセンターの2階にありました。

2014年06月24日_09時53分08秒

朝の9時50分。

レジに向かって長蛇の列!!

しかも8割日本人!!

それでもレジまでの待ち時間は20分ほどでした。

お会計が済んだら、レジでベルをもらい待ちます。

2014年06月24日_09時14分24秒

実はそのあとが大変。

店内、テラスと席はありますが、数が少ないため空きがありません。

ぐるぐると徘徊し、目を光らせながら空くのを待ちます。

まったり、朝食を楽しむには厳しい店ですね。

「おっ空いた~!」5席分を確保(^^)/

2014年06月24日_09時14分34秒

アイランドビンテージコーヒーのメニュー。

アサイーボール以外にも、コーヒーやパン、プレートセットがあります。

2014年06月24日_09時27分38秒

2014年06月24日_09時27分36秒

アサイーボールは9.65ドル。

2014年06月24日_09時27分39秒

店内には物販商品がたくさんあります。

注文してから出来るまで、見ていました。

100%コナコーヒーも販売しています。

2014年06月24日_09時53分18秒

アサイーボール。

シャーベット状のアサイーの上に、シリアルとフルーツが乗っています。

はちみつもかかっているので程よい甘さがあり、食べやすくて美味しかったです。

南青山のアイランドビンテージコーヒーも行ったことがありますが、、その時食べたアサイーボールはヨーグルトのような酸味が強くイマイチな味でした。

日本とハワイで味が違うのかな?それともたまたま?

2014年06月24日_09時38分41秒

ベーグルのプレートも食べました。

席が空くか分からなかったので、テイクアウトで頼んでいました。

2014年06月24日_09時42分09秒

紫色なのはタロイモを使用しているからです。

モッチモチで美味しい!

ベーグルもおすすめです。

2014年06月24日_09時43分32秒

食後のコーヒーは100%コナコーヒー。

2014年06月24日_10時04分03秒

ビルに囲まれていますが、南国の木がリゾート気分を演出していていました。

テラス席は気持ちがいいよね。

2014年06月24日_09時37分55秒

アイランドビンテージコーヒー
ロイヤルハワイアンセンター2階
営業時間:6時~23時

〈お勧め度〉
混雑待てるなら
★★★★☆


スポンサーリンク